FC2ブログ

マゾヒズム文学の世界

谷崎潤一郎・沼正三を中心にマゾヒズム文学の世界を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

いつのまにかブログを開設して10年がたっていました。
まずは、著しく「公共の福祉」に反すると非難されかねない当ブログを10年に渡って存続させてくれたFC2に改めて感謝したいと思います。

記事数をカウントしてみたところ

2007年 6本
2008年 1本
2009年 1本
2010年 29本
2011年 5本
2012年 14本
2013年 3本
2014年 15本
2015年 7本
2016年 10本
2017年 4本

でした。
2010年は会社を辞めて半年ほど無職をしていたのでよく覚えています。
時間は今もあるのに…なにかスイッチが入らない日々が続いています。

それにしても馬仙人はやっぱりすごいですね。
最近の記事は本当にすごい。
私も負けずにがんばろうといつも思わせてくれます。

馬仙人も紹介してくださいましたが、最近はtumblrというSNSをたまに閲覧しています。
Twitterは…一時期killhiguchiさんや鳥尾さんの他にも趣味が合う人が結構見つかって「同人誌を作ろう!」なんて盛り上がったこともあったんですが、自分がログインしない→同好のフォロワーも集まらないという悪循環で完全に放置状態です。
日本のインターネット上の男性マゾヒズムは、相変わらず「3万でどうですか?」的な実践派と、漫画・アニメ・ゲームなどの同人系。
私にはどーも退屈なんですよね。
ワクワクしない。
その点tumblrの欧米のユーザーの中には「race play」のヤバい愛好者に加え本物の人種差別主義者・白人至上主義者がたくさんいて、キャプションつきの画像はすばらしいものがあります。
外国語がもっとわかればもっと面白いとは思うのですが…勉強しようとは思いません。
アカウントをお持ちの方はぜひフォローしてみてください。
https://www.tumblr.com/blog/victoryofthewhite

tumblr_p0vbybogqN1wnjeoqo1_540.jpg
関連記事

« tumblrに投稿したキャプションつき画像|Top|田沼醜男「黄色いかなしみ」 »

コメント

>時間は今もあるのに…なにかスイッチが入らない日々が続いています。
…確かにそういうことってよくありますね。

馬仙人サイトへの過分のお言葉、恐縮です。
馬仙人サイトへは訪問者も漸減し、
労力をかけるのが虚しく感じることなきにしもあらずです。
それだけに、お言葉はとても嬉しく、励みになります。

最近思うのですが・・・。
我が国に沼の言う「職業的女主人」がほとんどいなかった時代、
マゾヒストは特殊な性的嗜好へのカタルシスを書籍(主に雑誌)に
求めるほかはありませんでした。
一方で、出版の自由が保障され、そうした雑誌の供給が可能となりました。

当時の「奇譚クラブ」などには、創作にしてもエッセーにしても
マゾヒストの血を騒がせる記事がたくさん掲載されていました。

当時に比べると、今は、「職業的女主人」ばかりか、
非職業的女主人と出会うこともでき、
マゾヒストが自己の性的嗜好を実践することが容易になりました。

けれども、その一方で、雑誌記事の質が、以前とは変わってきたように
思われてなりません。
文章の力でM的感興を惹起するような、
あるいは、「マゾヒズムとは何か?」を、屁理屈ではなく考えさせるような
記事にはなかなかお目にかかれなくなってしまいました。

10周年、おめでとうございます。
いつも白乃さんの文章には大事なことを気付かされ影響を受けたりしております。
でも正直、いつ頃から拝読し始めたのか全然覚えていないんです。

なかなか日本語でraceplayものが読めないのは本当に残念ですし、私も英語で書かれたものをよく読んでいます。
でも英語で発信して世界中の同志とつながりながら、日本語でも自分の作品をコンスタントに発表できるようになりたいと思っています。

馬仙人さんが我々のそれこそ導き手・導師であるとするならば、白乃さんは我々の目指すべき場所を煌々と照らしてくださり同志をつないでくださる灯のような方だと思っています。
これからも白乃さんのご活躍にわくわくさせていただきたいと思います。

仙人、killhiguchiさん

いつもコメントありがとうございます。
とても励みになります。

需要があってもなくても、書きたいことは書き残してから死にたいな、と思っています。

仙人が本格的に「手帖」の解説を始めてくださって嬉しいです。
killhiguchiさんに白神学も楽しみに読んでいますよ。

お2人ともtumblrやりましょー

フォローさせていただきました。

初めまして。わたくしも白人女性崇拝のマゾヒストです。Tumblrの白人至上主義者のHerrin Goddess Eveのブログのコメント欄を見ていましたら、white worshipのプログを見つけましたので、フォローさせていただきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://victoryofwhite.blog114.fc2.com/tb.php/133-0e3ef029

Top

HOME

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。